人気ブログランキング | 話題のタグを見る

la vie au Luxembourg

laviedelux.exblog.jp ブログトップ

テスト終了!!

昨日、最後に残ってたルク語の「会話テスト」が終了しましたぁ~!!!!

テスト終わりってだけでかなり気が楽になるもんだっ(^^)v

肝心のテストはどうだったかと言うと。。。
先週あったフラ語は書きはイケたけど、読みと聞き取りがイマイチでございやした(_"_)
聞き取るだけでも難しいのに、引っ掛け問題多いんだもん~。

例えば!
「ひとりあたり。このプランはお二人様をベースにしております。朝食、ホテル、ショーの代金etc...込みで46€です」

(問題)ひとりあたりの金額はいくらでしょう?

普通に46ユーロなんですけどね。。。ひっかかると、46ユーロを2で割っちゃったりするんですよ(- - )
言語を勉強してる外国人に引っ掛けなんて~ひどい~~~~~~。


言い訳してみた。要は勉強不足(^^;


ルク語の方は、意外や意外に解けました!!
神様がルルの脳と交換してくれたんかな♪笑

ルク語の会話テストの方は怖かったよ~。
友達とペアを組んで、先生の前で自己紹介やちょっとした会話をしないといけないんですが。。。
教室に入ると担任の先生とは別の見たことない人が居て、彼が試験管なんです。
きょわい。
まさに、就職面接状態。

緊張した(_ _)

ちゃんと話せたか話せてないのかも覚えてないけど、通じてるようだったから
多分OKじゃないかなっ。

とりあえず、結果待ちです。

合格あれ!!
by luxwink | 2012-01-24 22:16 | School&Language

ルクス人ルルとのゆる~い日常。


by luxwink
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31