la vie au Luxembourg

laviedelux.exblog.jp ブログトップ

HAPPY NEW YEAR

明けましておめでとうございます!

2012年になりました。
みなさんはどんな年越し~お正月を過ごしましたか?

ご馳走で太った人も多いのかな?

こちらルクセンブルクは、クリスマスが終わるとイベント感ゼロです(^^;

年越しの瞬間は花火とか上がるんだけど、それ以外は普通の週末みたい。
小さな国なので街に出てもイマイチ。。。って感じなので
今回の年越しはルルファミリーと一緒に過ごすことにしました。

毎年パパたちは森の中にある山小屋で、キャンプファイヤーしながらゆっくりと年越しするらしいので、それに参加。

この山小屋「ハイジ」の世界です(笑)
山小屋は昔、ルルのおじいちゃんが若い頃に作った手作りの木のお家。
電気も通ってないから明かりはロウソクの灯。
暖房設備は、暖炉からの熱で暖かく保つ仕組み。

昔から自然嫌いな私ですが、この独特の雰囲気にはヤラれてしまいます。
e0253931_20535294.jpg


ねっ!案外いいもんでしょ!!
最近は自然にも慣れてきましたよっ
(半分強制だけど)

年越しと同時にみんなで乾杯し、近所の子供たちが打ち上げる花火(お家用)を鑑賞(笑)
キャンプファイヤーの火を囲み、新しい年にまた願いを込めました。

初めて自然の中で年越ししたけど、なかなかいいもんですな♪♪
フクロウが鳴いたり、キツネが走りぬけたり。。。ラッキーな時は野生の鹿も見れるらしいし。

しかし~年を越した後はすることないからカードゲーム三昧。ポーカー三昧。
新年って感じはあまりしませんでしたけど(^^;

もちろん、1日も感覚は普通の日曜日でした。。。
お正月を盛大に祝う日本人の私としては物足りないっす(-"-)

ってか、二日から普通に仕事も学校も始まるってあり得ない~(+ +)
もっと、お正月気分したかったなぁ~。


次回の年越し~お正月は日本でしたいなぁ~。。。
[PR]
by luxwink | 2012-01-05 21:11 | Life

ルクス人ルルとのゆる~い日常。


by luxwink
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30