人気ブログランキング | 話題のタグを見る

la vie au Luxembourg

laviedelux.exblog.jp ブログトップ

クリスマス

ヨーロッパのクリスマスは日本のお正月やお盆みたに、家族で祝うのが主流なので今年もルルファミリーと一緒に。

いつもイベントの度に感動させられるテーブルデコレーション。
これを見るのが実はプレゼントよりも楽しみなのです(笑)

今回のクリスマスデコレーションも毎度のことながら綺麗だったぁ☆
クリスマス_e0253931_4291386.jpg

クリスマス_e0253931_431316.jpg

この「りんごのキャンドルホルダー」これも手作り。
本物のりんごにキャンドルを支える穴を開けて、ロウソクのロウで雪のイメージを作り上げてる。ん~アイディアが凄すぎる!!

ライトのとこにもちゃかり天使♪
こういう細かいところにも気が行くってすごいよね!!
クリスマス_e0253931_4312784.jpg


料理はルルパパお手製。
ルルパパの料理はそこらのレストランより美味しいんです(^^)♪
今回は前菜→魚料理→肉料理→デザートのコース料理♪
肉料理の写真忘れちゃった(汗)ちなみにミートローフでした。
クリスマス_e0253931_4364557.jpg
クリスマス_e0253931_437483.jpg

パパ~~~~~☆☆☆☆☆五つ星っす~~~~~~~~!!!!!
相変わらずウマい~~~~♪

パパの料理がウマいで思い出したけど、ウチのお父さんの味噌汁も美味しい♪
しかも酔っ払った時に鼻歌歌いながら作る、沖縄の「味噌汁」これがまた最高。
お父さん見てる?ルルがしょっちゅう食べたいって言ってるよ!(笑)

余談でした。


話しは戻って。。。

実はこの日ルルパパランチを食べ終わったのが17時で、その日18時に別のお友達にディナーに招待してもらってたのです。

間、1時間しかないから「絶対入らない~無理だ。」と向かう車の中でルルと食べすぎを後悔してたのですが。。。

ビックリ!!
入る入るどんどん入る~~~~~~~~~♪♪♪

私だけじゃない?!向いに座ってるルルもめっちゃ食べてる!!

胃は正直です。
美味しいものは、どれだけお腹がイッパイでも入るもんです(笑)

鳥の丸焼きを嬉そーに取り分けてるルル。美味しいのが伝わってくるでしょ(笑)
クリスマス_e0253931_573040.jpg


ディナーも前菜からデザートまでぜ~んぶペロッと頂きました♪ウフッ。

ってか、何でみんなこんなに料理が上手なんだ??
by luxwink | 2011-12-29 05:20 | Familly

ルクス人ルルとのゆる~い日常。


by luxwink
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31