la vie au Luxembourg

laviedelux.exblog.jp ブログトップ

まとめてアップ

ずっとネイルアップしてなかったから、まとめてアップしまーす。
親指にネックレスをイメージしたデザインを付けてみました。
e0253931_114842.jpg

パールに近い色が入ったのでお試し。上品に仕上がりました。
e0253931_1143491.jpg

久しぶりにアクセサリー作家のリナさんが来てくれました♪
リナさんありがとうございましたー☆
e0253931_115717.jpg

[PR]
# by luxwink | 2012-12-04 01:28 | Nail

誕生会

今月は、仲良しのお友達ふたりの誕生日がある月なので
別の友達と一緒に「誕生会ディナー」の計画を立てました♪

こっちへ来てから女子だけで、しかも夜お出かけなんて全くなかったからテンション上がる!!

ウキウキるんるん♪
ってこういう感覚だね。

レストランを探してる時から楽しくてしょうがない♪♪

みんなで当日はオシャレして出かけよーって話してたから、女子力の足りない私は緊張もプラス。汗

当日、主役のひとりが家でアペリティフを用意してくれました。
e0253931_2151075.jpg

オシャレでしょ♪
こういうおもてなしが出来るって素敵だよねー。

ってか!みんな綺麗ー!!
パンツで行ったの私だけでしたよー。
やっぱこういう時はワンピかスカートですなっ。反省(^^;

少しおしゃべりをして、気分も良くなったところでレストランへ。

今回チョイスしたのはレストラン
Toit pour toi
フラ語の先生からのおすすめレストラン。

調べてる最中に分かったんだけど、実はここミシュランの1つ☆だって!!
予約時に「誕生会をするですが、何かスペシャルな事で来ませんか?」と聞いたところ。
「かしこまりました。こちらでサプライズを用意させて頂きます」と。
期待が膨らむよー♪

レストランは外観もオシャレだけど、中はもっとオシャレ♪

なんと私たちの席はツリーの隣の特等席!!
e0253931_226284.jpg

このツリー天井から掛けられてるんです。すごい。

こちらでも、注文の品とは別でアミューズブッシュが用意されています。
e0253931_2274463.jpg
これまた美味しい♪

私が注文したのは
filet de boeuf avec sauce de poivre(牛フィレ肉とペッパーソース)
e0253931_2311171.jpg
 
これが本当に美味しい!!!!!!
肉がとーっても柔らかくて、ナイフいらないんじゃない?って思うくらい。
付け合わせの野菜も美味しい♪

さてさて、肝心のサプライズ!

なんと、お店の方がデザートに花火&キャンドルを付けてくれて
シャンパンまでサービスで用意してくれました。

主役のお友達ふたりも喜んでくれたよー♪
それを見て、私も嬉しかったー。Nちゃんがんばったかいがあったねー!

ちなみに私が頼んだデザートです。笑
e0253931_2342295.jpg


お店の人、入店から帰るまでずっと気にかけてくれて何度も
「everything is OK?」って聞いてくれた。

さすがミシュランだね。
料理だけじゃなくて、サービスも本当に良かったです。

たまにはこうやって女子会で旦那抜きの時間もいいもんです。

また行こうねー☆
[PR]
# by luxwink | 2012-11-30 02:45 | Friends

2年☆結婚記念日。

先週2回目の結婚記念日を迎えました☆

昨年はケルン&デュッセルドルフで「ラーメンの旅」的な旅行でお祝い。

今年はどんな感じになるかなーって思ってたら、
記念日の数日前に、ルルにくじ引きをさせられました。

3枚のくじ。

私が引いたのはシティーツアー。
どこでも行きたい街に行けるらしい。

他の2枚はなんだっかたと言うと。
・エステ&リラックス
・家でお祝い

「家でお祝い」引かないで良かったー。笑

どこでも好きなとこって言うから、珍しく張り切って自ら調べまくりました。
で、見つけたのがフランスのアルザス地方にあるColmar(コルマー)。
小さい街だけど可愛らしくて、クリスマス前にはもってこい♪と思ったから、そこを希望してみた。

そしたらルル。
「コルマーって何もないよー。ああゆうとこは、夏の天気がいい日に行くもんだよ!」

どこでも良くないじゃん。笑

他の候補もなかなかOKが出ないで、前日までネットで検索。
だんだん疲れてきたし、時間ないし冗談で言っみた。

「また、デュッセル行く?」
そしたらルル。「いいねーーー!!」だとよ。

いいんかい?!

結局、急いでホテル予約して次の日の朝に出発。

コースは本当に昨年のまんま。
昼にケルン→夜にデュッセル

ケルン、正直ちょっと飽きてるはずなのに、この時期のケルンだけは
家族との思い出や結婚した当時を思い出して、ちょっと不思議な気持ちになる。

今年はまだクリスマスマーケット準備中っぽかったなー。
e0253931_1522882.jpg

でもツリー綺麗♪

ドイツではルルがいつも立ち寄るところ。
ダンキンドーナツ。
e0253931_1532054.jpg

ここでお茶するのが楽しみらしい。
それにしても、ドーナツっていつからこんなにカラフルになったの?
健康に悪そうだよ。

夜のデュッセル。
やる事はひとつ。
e0253931_1542385.jpg

e0253931_1551059.jpg

ですねー。
店内も相変わらず日本ですっ♪
e0253931_1565233.jpg


ってか、結局今年も「ラーメン」が目的だったルル。
どんだけ君は日本人なんだ?笑

来年もラーメンになるんだろうなー。
[PR]
# by luxwink | 2012-11-30 02:04 | Private

Thanksgiving Day

今年もサンクスギビングデー、我が家の特別な日をちゃんとお祝い出来ました!

今年は何かとパタパタしてたから、料理を準備しようか直前まで迷ってたけど
昨年もやったし今年やらないのは気持ち的にすっきりしないので、学校が終わってから急いで準備!
e0253931_22324410.jpg

もちろん今年もチキンで代用。笑

翌日、小旅行を控えていたので料理を準備してるとは思ってもいなかった様子のルル。
ちょっとしたサプライズになりました☆

今年も色んな事に感謝。
家族に感謝。ルルに感謝。
周りに居る皆に感謝。

Thanksgiving
[PR]
# by luxwink | 2012-11-22 22:21 | Private

冬の準備

ここ最近は天気も続き、秋らしい秋でした。

冬になる前に暖炉用のまきを用意すべく山小屋へ。

自宅付近から見える景色とは違う、自然の中の秋♪
生まれ育った沖縄では、四季らしい四季はないので
紅葉なんて見れないのです。
私にとって紅葉はスペシャル♪
e0253931_19451640.jpg

私が写真撮ってる間もルルはしっかり労働してます。笑
e0253931_194689.jpg

女で良かったー(o^^o)

ってか!
冬までまだ時間あると思ったら、今朝は雪が降りました。
どうなってんのーまだ十月だよヽ(´o`;

今冬は寒くなるんかな?怖い。
タイヤ交換しなきゃね。
[PR]
# by luxwink | 2012-10-29 19:49 | Life

ルクス人ルルとのゆる~い日常。


by luxwink
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30