la vie au Luxembourg

laviedelux.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

嬉しい小包♪

e0253931_03152100.jpg


実家から荷物が届きましたぁ♪

中には。。。

沖縄そば、ラフテー、アーサ、県産ひじき、お麩(ちゃんぷる用)、
ちんびん、ちんすこう、どーなつ棒、久米島のみそクッキーにゴーヤー茶!

ローカルすぎる~~~~~~~♪


にへーでびる!(ありがとう!)
でーじちむどんどん~!!(超ドキドキワクワク!!)

嬉しすぎです♪♪♪

でも、私より喜んでるのはルル(笑)
荷物が届くなり勢い良く箱を開けて

「スゴイダヨ-!!そば~!!ワ~オ~♪」
と、どんどん荷物を広げて散らかしてました(^^;

完全に子供に戻ってました(笑)


そして勿論、最初に頂くのはルルの大好物沖縄そば!
うまかったデス♪

実家のみなさん~ホントありがと~m(_ _)m感謝感激でっす。
[PR]
by luxwink | 2012-02-27 00:58 | Private

我が家のバレンタイン

昨日はバレンタイン。

日本では女性が頑張る日として知られているけど、ヨーロッパではカップルの日。
日本のクリスマスのようにデートをし、互いにプレゼントを交換する日なのです。

我が家でも数日前から「レストラン予約しようか?」って話しが出ていたんだけど
行きたかったレストランのバレンタインメニューに「フォアグラ」と「チーズ」が使われている(-"-)私もルルもフォアグラや牛以外から取れるチーズが苦手なんです。

それで、そのレストランは断念。

他のレストランも調べたけど、値段の割りにメニューがイマイチ。。。ルクセンブルクのディナーはとにかく高い!!


二人で「好きなもの、美味しいものをたらふく食べるには??」と考えてたところ
お家ディナーをすることに!

昨年は私ひとりで料理をしたのだけど、今年は役割分担でルルも料理をすることに。

私:前菜、魚プレート、デザート担当
ルル:肉プレート、ワイン担当

ルル朝から張り切ってましたッ(笑)
ランチタイムに買い物行ったらしい(^^)

ルルの帰宅前にテーブルをセット。
e0253931_22302083.jpg

せっかくのディナーだしレストランっぽく(^^)

そしてディナーの始まり。

前菜:ホタテのカルパッチョ
e0253931_22323130.jpg


魚料理:エイのムニエル
e0253931_223363.jpg


その後にルルの料理が続くのですが、写真を撮ってたら
「ブログに載せないでよ!!」と釘を刺された(^^;バレてました。

美味しく作ってたからルルの分、写真アップしたかったんだけど残念。
イメージだけお伝えします!

ルルはなんと!今回2つプレートを用意してました。張り切ってるだけあるね(笑)!!
プレート①ほうれん草とリコッタチーズのカネロニ
プレート②牛フィレ肉のステーキ&ルッコラのサラダ

両方ともすご~く美味しかった♪
ワインも赤、白と飲めたし、前菜からデザートまでたっぷり楽しめたし
お家の方がずっと安上がりで思う存分食べられる♪♪オススメ!!

レストラン行きたい!!って願望もあるけど、やっぱり我が家は毎年お家ディナーになりそうです。
[PR]
by luxwink | 2012-02-15 22:57 | Private

氷の滝

週末、ルルのアイディアでファミリーと一緒にお散歩へ行って来ました。

どこに連れて行かれるかと思いきや、林。
e0253931_2283137.jpg


ここの人はよく林をお散歩するのだけど、今回の目的は別。
何でも滝が凍ってて、それが美しいのだとか。
マイナス気温の今しか見れない光景だから!て。

ラジオでも宣伝してただけあって、結構たくさんの人。
しかも通りすぎる人みんな一眼カメラを持ってて、皆の目的が同じであることが伺えます。


私も歩きながらマイカメラで撮影しまくり。※一眼じゃないですよ(^^;
e0253931_2331994.jpg
e0253931_2333634.jpg
e0253931_2335146.jpg


雪のふらない土地で育った私には、何もかもが綺麗すぎる!!

そして、これがお目当ての滝!
e0253931_2384923.jpg

滝ってほどでもないけど(^^;
e0253931_2393669.jpg

近くで見ると、氷の中から水が流れ落ちるのが見えてホントに神秘的。

少し歩くと、クレイジーな光景が!
e0253931_2473579.jpg


別の凍った滝を登ってる人が!!
ひょえ~落ちたらどうするの~?!

やっぱ慣れてる人は考えることが違いますね。。。すぎょい。
[PR]
by luxwink | 2012-02-15 03:00 | Life

やっぱりベージュ

今回もやっぱりベージュ系に走ってしまいました(^^;

好きなんですよベージュ♪
それに、ベージュならルルも何もいいません(^^)

e0253931_2375956.jpg


もうすぐ春がやって来ます。またベージュになるかもね(笑)
[PR]
by luxwink | 2012-02-11 02:41 | Nail

~隣町まで~トリア

週末、隣町トリア(ドイツ)まで行って来ました。

e0253931_225557.jpg


今週はホントに寒かった~
なんと!!

-7℃-13℃

ひょえ~~~~(> <)

外は何もかも凍って白くなってるし、息をするにも鼻が痛い。
マイナスなんて恐ろしい~

街ではこのマイナスを楽しむイベントが。
アイススケート♪
e0253931_229452.jpg


氷が普通に溶けないのってのが、どうにも不思議。
マイナスだから当たり前なんだけど(^^;

でもどんなに「凍ってますよ~」って言われたって湖なんかの上は信用できないよね!
立つ勇気はありません。泳げないし。。。

ドイツに行く時、ルルと私にはちょっとした楽しみが♪
e0253931_2302968.jpg

NORDSEEのフィッシュバーガー♪
e0253931_231039.jpg

揚げたてで美味しい~のです♪「小腹が空いた~」って時にオススメ。


トリアの街は久々に行ったけど、雰囲気変わった気がしたな。
また早々に行きたいな♪
[PR]
by luxwink | 2012-02-06 03:33 | Life

テストの結果!

先日行われたテストの結果をもらいました。

フランス語
※25点満点
読み:20.5
書き:24.5
リスニング:18
会話:25


ルクセンブルク語
※100%中、〇〇%
読み:100%
書き:88%
リスニング:94%
会話:96.6%

※クラスはあくまでビギナーですよ!!

60%以上ないと次のクラスに進めないのですが、両方とも合格しました♪

ヤッター☆☆☆☆

そうそう!
昨日ね、ルルのボマ(ルク語でおばあちゃん)から電話がありました。
ボマはルク語しか話さないから、普段はルルに代わってもらうんだけど。
昨日はルルの留守中に電話が!

「元気?雪はどう?寒くない?」

と言う単純な会話。
それでも前は全くゼロだったのに、昨日は初めてルルのヘルプ無しにボマと会話が出来た(^^)v

ほんの5分程度だったけど、私がルク語話してるのを聞いてボマも嬉しそうだった♪
下手なルク語でアクセントも強いから、実際は通じてるのか分からないけど(^^;

それでも、電話を通して会話できたことがホントに嬉しかった♪


「何で習う必要があるの?」
「ホントに話せるようになるの?」

って実際は不安しかなかったけど、昨日ボマと少し会話が出来て
「習ってて良かった」って初めて思えた♪

ちょっと成長したかな~♪

。。。にしても
最近ルルがスパルタで困っております(_"_)
↑↑コレはまた次回。
[PR]
by luxwink | 2012-02-02 21:04 | School&Language

小さなお客様

とーっても可愛いお子様たちにネイルを施術させて頂きました♪

e0253931_9315818.jpg
e0253931_9321783.jpg


小さな可愛い手♪

実はこの日、お子様のママさんから依頼を頂き出張ネイルをさせて頂いたのです。

ママさんが「ネイルをする」と言ったら
「私もしたい~♪」と言ってくれたそう♪♪

ふたりは同じ歳のイトコ同士なのですが、デザインにもそれぞれちゃんと自分のこだわりがあり、とても純粋にオシャレを楽しんでいました。

終わった後のふたり♪
e0253931_9451871.jpg

こんなに可愛いスマイルを見せられると、トロけてしまいますっ(^^)♪

ママさんのネイルはこちら♪
e0253931_9471368.jpg


初めてのジェルネイルという事で、今回はシンプルネイルを希望。
薬指にお花、親指にストーンでポイントをつけました♪

いつも伸ばしてる間にネイルが割れちゃうとのことだったので補強も兼ねて。
私もナチュラルネイルは割れやすく、2枚爪にもなり易いので
気持ちよく解ります(> <)/

順調に伸びてくれるといいですね♪
ご利用ありがとうございました(^^)

初ジェルネイル、エンジョイして下さいね~♪
[PR]
by luxwink | 2012-02-01 00:00 | Nail

ルクス人ルルとのゆる~い日常。


by luxwink
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29