la vie au Luxembourg

laviedelux.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Friends( 2 )

誕生会

今月は、仲良しのお友達ふたりの誕生日がある月なので
別の友達と一緒に「誕生会ディナー」の計画を立てました♪

こっちへ来てから女子だけで、しかも夜お出かけなんて全くなかったからテンション上がる!!

ウキウキるんるん♪
ってこういう感覚だね。

レストランを探してる時から楽しくてしょうがない♪♪

みんなで当日はオシャレして出かけよーって話してたから、女子力の足りない私は緊張もプラス。汗

当日、主役のひとりが家でアペリティフを用意してくれました。
e0253931_2151075.jpg

オシャレでしょ♪
こういうおもてなしが出来るって素敵だよねー。

ってか!みんな綺麗ー!!
パンツで行ったの私だけでしたよー。
やっぱこういう時はワンピかスカートですなっ。反省(^^;

少しおしゃべりをして、気分も良くなったところでレストランへ。

今回チョイスしたのはレストラン
Toit pour toi
フラ語の先生からのおすすめレストラン。

調べてる最中に分かったんだけど、実はここミシュランの1つ☆だって!!
予約時に「誕生会をするですが、何かスペシャルな事で来ませんか?」と聞いたところ。
「かしこまりました。こちらでサプライズを用意させて頂きます」と。
期待が膨らむよー♪

レストランは外観もオシャレだけど、中はもっとオシャレ♪

なんと私たちの席はツリーの隣の特等席!!
e0253931_226284.jpg

このツリー天井から掛けられてるんです。すごい。

こちらでも、注文の品とは別でアミューズブッシュが用意されています。
e0253931_2274463.jpg
これまた美味しい♪

私が注文したのは
filet de boeuf avec sauce de poivre(牛フィレ肉とペッパーソース)
e0253931_2311171.jpg
 
これが本当に美味しい!!!!!!
肉がとーっても柔らかくて、ナイフいらないんじゃない?って思うくらい。
付け合わせの野菜も美味しい♪

さてさて、肝心のサプライズ!

なんと、お店の方がデザートに花火&キャンドルを付けてくれて
シャンパンまでサービスで用意してくれました。

主役のお友達ふたりも喜んでくれたよー♪
それを見て、私も嬉しかったー。Nちゃんがんばったかいがあったねー!

ちなみに私が頼んだデザートです。笑
e0253931_2342295.jpg


お店の人、入店から帰るまでずっと気にかけてくれて何度も
「everything is OK?」って聞いてくれた。

さすがミシュランだね。
料理だけじゃなくて、サービスも本当に良かったです。

たまにはこうやって女子会で旦那抜きの時間もいいもんです。

また行こうねー☆
[PR]
by luxwink | 2012-11-30 02:45 | Friends

初のお茶タイム

今日は学校帰りにジョージア人のディアナと初のお茶をしました♪
お互いの都合が合わず、なかなか実現しなかったお茶タイム。やっと実現♪

ところで、ジョージアってどこだ??

教えてもらいましたよっ!


日本語では「グルジア」で登録されているらしく、英語読みが「ジョージア」だそうです。

ルクセンブルクに最近来たばかりの彼女はカルチャーショックの連続(笑)
二人で大盛り上がり♪友達っていいですね☆

そんな彼女は以前は世界中を周るプロのダンサーだったんだって。凄い!
ここは少し物足りないって言ってた。分かる!分かる!!何もないもん(^^;

いつかダンス教室を開くのが夢らしい。素敵な夢だよね☆☆☆
「教室開いたら、ダンス教えてあげるね♪」だって。嬉しいなぁ~(^^)

ジョージアのダンスがどんなのか気になって、さっそく教えてもらった通りにGEORGIAN LEGEND で検索~。

ん~めっちゃハードじゃん(> <)"私に出来ますかね?(笑)


白人っぽい顔立ちをしたディアナだけど、ジョージアの文化や習慣はヨーロッパよりもアジア寄りとのこと。「ジョージアはアジアよ!!」だって(笑)

知らなかった国のことや、その国の文化を聞くのは本当に興味深いです。

これからも、色々な人と良い出会いがあるといいな♪
[PR]
by luxwink | 2011-10-20 23:36 | Friends

ルクス人ルルとのゆる~い日常。


by luxwink
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30