la vie au Luxembourg

laviedelux.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Life( 19 )

ベンチ。

時々散歩に行く地元の公園。

見た事のないベンチが増えてる!

この公園では時々、地元の子供たちが作った作品を展示してたりするのですが
今回もそれかな?

面白いデザインのベンチが色々あったのでご紹介します♪

e0253931_166031.jpg
e0253931_1663020.jpg
e0253931_1665145.jpg

ブログに載せられるとも知らずにくつろいでる人が居ます。笑
e0253931_167937.jpg
e0253931_1672621.jpg
e0253931_1674692.jpg


いい歳になった私でも、変わった形のベンチにワクワクするので、
子供たちはテンション上がるだろうなー。座るだけでも楽しいよね♪
[PR]
by luxwink | 2013-05-23 12:00 | Life

ランチ

2週連続、お友達とランチへ行って来ました。

こっちに居たらお友達とランチなんて
なかなか行けないから嬉しいーo(^▽^)o

この間は外で食べたのですが、
今回は友達がお家へ招待してくれました。

彼女は普段から洋服のセンスが良くて
色の使い方が絶妙なんです!
カラフルな色が好きな彼女は、
いつも何色も使って全身をコーディネートします。
やっぱりカラーって大事だね。
彼女を見るだけで元気になります!

真似したい色使い。


そんな彼女の自宅もすごく素敵♪(´ε` )
やっぱりカラフル♪♪
南アフリカ出身だから?
関係ないかっ。笑


今回、用意してくれたのは手作りピザ‼
e0253931_23423929.jpg

すっごく美味しかった♪

ピザって日本に居た頃は出前か外で食べるものだと思ってたけど、
こっちでは自宅で作る人も多いみたい。

彼女にはまだちっちゃいベビーちゃんが居るのですが、
もぅめっちゃ可愛いの!
私も、もうひとりのお友達も目がハート。

そんなベビーちゃんの、私のお気に入りショット!
e0253931_2350337.jpg


決して泣かしてはいませんよ!
眠くて泣いちゃったの。
泣いた顔も可愛い〜♪(´ε` )


楽しいランチでした♪
[PR]
by luxwink | 2013-02-21 23:22 | Life

クリスマスツリー。

待ちきれずに11月末にすでに購入しちゃってたクリスマスツリー。
速攻飾ろうと思ったら店の人からストップが!!

室内に入れるのが早すぎると、室温に耐えきれなくてクリスマスまで木がもたないらしい。
なので1週間テラスで保管。やっぱこう言うの聞くと寒い地方の木なんだねー。

12月に入りようやく飾る事が出来ましたー♪

今年のツリーはちょっとガーリッシュにしてみました☆
e0253931_7371942.jpg


部屋の明かりを消すとこんな感じ
e0253931_7393980.jpg


ツリー飾るだけでもクリスマス気分になれるもんだねー♪
飾って以来、夜はルンルンなるもんなー。単純。

今年もトイレットペーパー作戦やってみます!笑
[PR]
by luxwink | 2012-12-05 07:47 | Life

日曜日。

昨日の日曜日はゆっくり、まったり。

午後は近所の公園へお散歩に。
実はずっとしたかった事があるのです!
餌やり!!
近所の公園には湖もあって、そこには野生の鴨と白鳥が居るんですけど。
以前に子供達が餌やりしてたのを見て。。。大人げなく私もしたくなりました。汗

固くなって食べれなくなったパンを餌に。
e0253931_1505783.jpg

着いたとたんに、鳥たちは感知した様子。どんどん寄って来る!!

楽しいーーーーー☆

子供の頃、テーマパークで鯉に餌やりしたのを思い出しました。
あれ面白いんだよね。

いつもは魚も居て白鳥vs鴨vs魚になるのですが、昨日は居なかったなー。
寒いからかな?
このバトル結構激しくて見応えアリ!!
ちなみに一番強いのは白鳥で、この戦いの感じでは「白鳥の湖」のような可憐な白鳥の姿はないですね。笑


夕方はルルの大好きなピザ作り。
この男、ラーメン&ピザが大好きなのです。
ピザなら具さえ変えれば毎日食べれるみたいです。笑
ルルお手製ピザの出来上がりはこちら。
e0253931_1554961.jpg

なかなか美味しそうでしょ☆

どんどん、寒くなって来たから家で過ごすことも多くなりそう。
家で出来る事探さないとなー。
[PR]
by luxwink | 2012-12-04 02:11 | Life

冬の準備

ここ最近は天気も続き、秋らしい秋でした。

冬になる前に暖炉用のまきを用意すべく山小屋へ。

自宅付近から見える景色とは違う、自然の中の秋♪
生まれ育った沖縄では、四季らしい四季はないので
紅葉なんて見れないのです。
私にとって紅葉はスペシャル♪
e0253931_19451640.jpg

私が写真撮ってる間もルルはしっかり労働してます。笑
e0253931_194689.jpg

女で良かったー(o^^o)

ってか!
冬までまだ時間あると思ったら、今朝は雪が降りました。
どうなってんのーまだ十月だよヽ(´o`;

今冬は寒くなるんかな?怖い。
タイヤ交換しなきゃね。
[PR]
by luxwink | 2012-10-29 19:49 | Life

ロイヤルウェディング♪

昨日10月20日、ルクセンブルクの未来のデューク
ギオム王子の結婚式がありました。

ロイヤルウェディング!
響きだけでも素敵です♪
ミーハーな私はもちろん生で見たくて街まで繰り出しました*\(^o^)/*

すっごく大勢の人が居て前なんてとても見えたもんじゃない。

しかし!
ルルに肩車されたら世界は変わります!
3m以上のポジションをゲットし
必死に撮った写真がこちらです!
e0253931_302642.jpg

e0253931_31277.jpg

e0253931_315684.jpg

しっかり車が見える位置まで移動。笑

夜も記念の花火が見られ、街は一日中お祭りモードでした。
e0253931_324622.jpg

王子様もみんなにお祝いされて幸せでしょうね。

めでたい事は伝染して、こちらも幸せな気分になりますね(o^^o)

ギオム王子&ステファニー姫
本当におめでとうございます。
[PR]
by luxwink | 2012-10-22 03:09 | Life

ライブラリー

今日は珍しくいいお天気だっので、お友達とシティへ。
みんな晴れてるのが嬉しかったんだろうなー。
秋だと言うのに、テラスは人がいっぱい。
気温も珍しく15度を超え気持ちいい天気だった。

せっかく街まで出て来たので、ずっと行きたかった図書館へ行って来ました。

フランス語での登録は不安もあったけど、
受付の人たちがみんな優しくて親切に教えてくれたので
意外と簡単に登録完了!

本日借りた本はこれ。

e0253931_4253063.jpg

スヌーピー 笑。

でも中身は一応フランス語なんですよ!(^◇^;)
e0253931_4245451.jpg

フラ語の練習の為に本を読まなきゃと思ったんですが、
難しい本だとギブアップしそうなので、
まずは楽しみも兼ねて(^ν^)

しかし、結構分厚い。
コミックとは言え時間かかりそうです。
[PR]
by luxwink | 2012-10-19 04:32 | Life

パンプキン

ハロウィンの時期がやって来ました。

同時にかぼちゃが美味しい季節♪

e0253931_22172956.jpg


この時期はパンプキンフェスタとかで色んな種類のかぼちゃが手に入るので嬉しい♪
早速パンプキンスープを作りましたっ。
e0253931_2222016.jpg


前はキャロットとミックスしたスープを作ったけど、やっぱりパンプキンスープは純粋なのが一番美味しい♪


そろそろハロウィンの衣装も考えなきゃなー。
[PR]
by luxwink | 2012-10-17 22:27 | Life

あじさい

ずっと大好きで憧れだった「あじさい」初めて育ててみました。

と言っても、種からではないんだけど(^^;

初心者の私はつぼみから。
e0253931_0461770.jpg

水をあげて花が咲くのを待つだけなんだけど(笑)

小さかったつぼみがだんだん、花らしくなって
最近、色がつき始めました!!!!
e0253931_0464181.jpg

e0253931_0465757.jpg

このお花の色が毎日変わを見るのが楽しみで仕方ないのです~♪


写真を撮ったのは1週間ほど前で、現在はこれがもっと真ピンク!!
ラブリーすぎて、ちょっと家の雰囲気にあってません(笑)


でもルルが「ブルーの花がいい!」って言ったからブルーを買ったはずなんす!
e0253931_049448.jpg

これ、写真みたいに
ピンクブルーになるんかな?

あじさいの色って不思議~。

色が変わったら、また雰囲気も変わるんだろうな~楽しみ♪
[PR]
by luxwink | 2012-06-21 03:00 | Life

ビックリ美容室!

久しぶりに更新。

ブログ続けるのってなかなか大変だ。
みんなホント偉い。

ところで、訳あってかなり久しぶりに美容室へ行って参りました。

ここの美容室は日本と全然違うから(腕もサービスも)
出来るだけ行きたくないんです。

高いお金出して、不満な髪型やカラーにされるくらいなら
自分でやってやろう!って思って、
最近はずっとカラーもカットも自分でしてたんです。

でも、今回はどうしても後ろが上手く行かなくて
それを見かねたルルが

「真っ直ぐでいいなら切ってあげるよ!」

って言うから、試しに切らせてみた。。。
予想どうりの展開。。。超デコボコに切られてしまった(_ "_)

仕方なく、美容室へ行くことに。

前に地元の美容室へ行ったときは毛先バラバラだったし、
今回はルクセンブルク市にある美容室へ行ってみることに!

地元と違って、やっぱ英語が通じます♪
コレは行けるかも♪ってちょっと期待。

でも、カットの説明を一生懸命しても
「真っ直ぐそろえるの?」
「後ろは段をいれるの?」

って選択肢が2つしかないーーーー!!
ここの「段」てヤツはかなり大胆に

て感じで切られるのでどうしてもイヤなんです。
でも真っ直ぐも。。。オカッパなるし。

でも仕方なく、真っ直ぐをチョイス。

そしたら、いきなり立たされた。
立ったままカットされるの(笑)
「右見て」「次ひだり」「回って」とか支持される。
マネキンみたい(笑)

シャンプーだって、耳に水じゃぶじゃぶ入ってくる。
さすがだぜよ。

とカットは無事に終了。
ブローしてもらって見事なオカッパに。
小学生の時に同じ髪型だった記憶が。。。笑
でも、まぁ~ルルの切ったヘンテコスタイルよりは良かったから、とりあえず安心。

しかし今回先を揃えただけ。
1センチ切ったか切らないかくらい。


のに。。。お値段ビックリ

71.3ユーロ!!!!!!!!!
カットだけで¥7880

沖縄だとカット4千円くらいだよね?!
その2倍となると庶民にはビックリ価格だよ。

別にセレブなサービスを受けたわけでも、飲み物が出たわけでも、カラーをしたわけでもない。
立たされて、水入って、オカッパにされて。。。71ユーロ(_ _;)

やっぱ、ルクセンブルクでは出来るだけ美容室は行きたくないな。
[PR]
by luxwink | 2012-03-31 20:10 | Life

ルクス人ルルとのゆる~い日常。


by luxwink
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30