la vie au Luxembourg

laviedelux.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Trip( 3 )

結婚記念日

先週、初の「結婚記念日」を迎えました。お恥ずかしながら、だいぶソワソワしちゃいましたよっ(^^;

ルルからは「金曜日の朝7:30に出発の準備せよ」と言うカードのプレゼントが。
サプライズか??勝手に期待~♪
そして金曜の朝、予定通り出発。

着いた先は、ドイツのケルン。
e0253931_828134.jpg

そういえば、昨年の同じ日に家族(日本の)と一緒に来た場所です。
「あれから、もう一年経つんだなぁ~」っとしみじみ。母国を離れての暮らしに始めは不安でいっぱいだったなぁ~なんて振り返りながら、それでもやっぱりルルと一緒になって良かったと改めて思いました。

ケルンでもすでにクリスマスマーケットが始まっていました。
e0253931_8412368.jpg

e0253931_8451237.jpg

e0253931_8462947.jpg


お店も一気にクリスマスモード。
e0253931_8472290.jpg


この外観のデコレーション好き~テンション上がる~♪
e0253931_8485918.jpg

夜はもっと綺麗なんだろうなぁ~。

さてさて、ケルンの街を早々に引き上げ次の街へ。

デュッセルドルフ!!!!!!!

この名前を聞いてテンションが上がらないハズがありません。
ヨーロッパで日本人が最も多い街!!
日本のレストラン、スーパー、本屋さん、美容室、何でもあります!
しかも、店員さんも日本人がほとんど!

この街へわざわざ来たルルのお目当て。これです。
e0253931_855481.jpg

ら~めん

美味しいら~めんが食べたくてしょうがなかったらしいです。
見えますか?奥で上手にお箸を使うルルの姿(笑)

次の日も違うお店で

e0253931_857287.jpg


ら~めん

「3食連続でもイケるよ~」と嬉しそうに言うルルを見て、私も嬉しかったけど・・・複雑な気持ちでした(^^;3食はないスヨ。


それにしても、店内はホント日本。
時々どこの国に居るか分からなくなりそうだったよ(笑)
e0253931_95280.jpg


デュッセルドルフからの帰り、偶然通り掛かったオランダのRoermondと言う街で、アウトレットを発見!!
Designer Outlet高速から見てもドーンと目立つ。

せっかくだし立ち寄ってみたら、すごいお客さんの数。
駐車場を探すだけでも一苦労。

お客さんが多いだけあって、お店も色々あるし雰囲気もオシャレ。
アウトレット自体がひとつの街みたい♪
e0253931_9124789.jpg

e0253931_9131754.jpg

e0253931_9134833.jpg

ツリーの下にプレゼントを飾るとこもニクイね~(~ ~)/

今回の記念日、1泊2日の旅。
昨年を思い出し、ら~めん、ら~めんで日本に帰った気分になり、最後に新しい街も発見出来たし、期待以上の最高な記念日になりました。

サプライズの旅もいいもんです♪

また来年まで、感謝の気持ちを忘れずに夫婦仲良く過ごします。

皆様これからも、夫婦共々宜しくお願いします(^^)
[PR]
by luxwink | 2011-11-28 09:55 | Trip

イタリア旅行~その②~

続いての街はSan Gimignano。Pisaからは車で1時間弱ほど。
高台にある街なのでPisaからは上り。山を上る途中の景色は最高だったー!
「いかにもトスカーナ!!」って感じの景色にルルも私も感動しぱなっし♪
e0253931_630755.jpg

e0253931_634612.jpg

e0253931_8375057.jpg


San Gimignanoの街は観光客もたくさん居て賑わっていました。お店は地元向けよりも、お土産店が中心かな。街全体は好きな感じの雰囲気でした♪
e0253931_7101927.jpg

e0253931_7123095.jpg

この下のマーケットでスゴイのを発見!
e0253931_722407.jpg

豚ちゃんが笑ってます。しかも、その上にも豚ちゃんが(笑)おばちゃんナイス!
こんなに丸々と焼かれた姿があると普通は痛々しいと思うハズですが、豚ちゃんの笑顔を見てなぜか安心する私でした(笑)
でもね・・・後ろのお尻にはハーブがたくさん詰められてて、そっからおばちゃんがナイフを入れていくの!!それはさすがにギャーーーーーってなったよ。
そんな豚ちゃん、写真撮らずにはいられないよっ。

裏道に入ると急に人気がなくなり、のどかな田舎を感じます。
e0253931_7355273.jpg

e0253931_7344986.jpg


ジェラートもしっかり頂きましたよっ♪
e0253931_7373893.jpg

e0253931_859202.jpg


そしてお楽しみのディナー・・・ですが、旅行先を調べてない私が現地のレストランを調べているはずもなく、毎度この時間困ってます。
せっかくの旅行もレストラン失敗したら凹むから、前もって調べるべきと分かってるんですが(^^;
ダメ女でございますm(_ _)m

・・・が!この日は調べて来ない私なりに昼にちゃんとチェックしておきましたよ!
裏通りで偶然見つけた小さなレストラン。「絶対おいしい」と自信があったので疲れてるルルを強引に誘導。

「Peruca(ぺルカ)」

目立たない通りのハズなのに、店内はすでにお客さんでいっぱい。
当たり♪♪
みんなわざわざ探して来てる様子だった。

ここのハウスワインが、めっちゃ美味しい~♪
e0253931_81587.jpg

肝心の料理はこちら。
e0253931_8165745.jpg

e0253931_8173577.jpg

すごく美味しかったです♪~満足満足~
ルルも納得ご満悦でした。私の勘も捨てたもんじゃないよね(笑)

調子に乗ってたらルルに
「お願いだから、次回の旅はちゃんと調べて!!」と怒られた(汗)
[PR]
by luxwink | 2011-11-14 09:18 | Trip

イタリア旅行~その①~

今年の夏に1週間、初のイタリア旅行へ行って来ました。
なかなか書けずにいたのでやっとアップ致します(^^;

ずっと行きたかった国イタリア♪期待度大です!ドキドキわくわく♪
今回の旅は「トスカーナ地方」

今回は飛行機で行き現地でレンタカーを借りました。
イタリア車のFIAT 500。ちっちゃくて小回りきくし、どこにでも駐車できるし、何よりもイタリア人のワイルドな運転を避けるのに役立ちました(笑)
ってか、ちょっと運転荒すぎだよ~イタリア~ノ~。
e0253931_20573677.jpg


到着して早々にルルがしたこと...それは
e0253931_2054112.jpg

ルクセンブルクは内陸国なので国内で海を見ることは不可能。大好きな海が見れてルルはよっぽど嬉かったんでしょう。車を止めて港でたそがれていましたッ(笑)

ピサのビーチへも行ったけど...温泉??
e0253931_21134987.jpg

トスカーナは大理石が資源として有名らしく、この石は大理石なんだって。海の側に砂浜じゃなくて、大理石!石の上で日光浴とかできないよね(汗)
違う意味で焼けちゃうよっ(笑)


今回宿泊したのはPisa(ピサ)の街。
お恥ずかしい話しですが私は旅行好きなクセに、プランを立てたり行き先を調べるのがとっても苦手なんです。なので実を言うと、ピサがどんな街か何があるか知らずに行きました(^^;

そしたら?その分?感動~~~~♪じゃ~~~~ん!!
e0253931_21212594.jpg

e0253931_2018522.jpg

見えますか?奥に見えますか??
なんとなんと、あの有名な斜めの「ピサタワー」があるではありませぬかっ!

わーい。テンション上がる☆☆☆
「ピサタワー」と言えば、コレですよね(笑)ミーハーです。すぐやりました!
e0253931_218235.jpg

うまく出来てる?続いてデカルル。
e0253931_2184168.jpg

e0253931_2132579.jpg

e0253931_21323546.jpg


観光の後はディナーへ。オーダーは勿論♪
e0253931_21353025.jpg

e0253931_2135485.jpg

ピザ大好物のルルが頑張って調べてくれましたPizzeria del Galileo
文句なしに本当に美味しいピザを食べることが出来るっ!!
ピサに行く機会があれば、ぜひオススメのピザリアです(^^)

~その②へ続く~
[PR]
by luxwink | 2011-10-27 21:51 | Trip

ルクス人ルルとのゆる~い日常。


by luxwink
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30