la vie au Luxembourg

laviedelux.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Private( 11 )

☆ご報告☆

私事ですが、ご報告。


現在、妊娠8ヶ月(日本計算)になりました。


自分の事だし、改まって報告も変かな。。。

なんて思ってたら妊娠も後期に入ってきちゃいました。

産まれて後に、いきなりブログにベビが登場したら


「あれ?誰?」ってな事になっちゃうので、報告を先に。


自分が親になるなんてー。
まだ心の準備ができてませんー。
みんなどうなんだろなー。

でもやっぱり楽しみです♪
[PR]
by luxwink | 2013-06-02 12:11 | Private

2年☆結婚記念日。

先週2回目の結婚記念日を迎えました☆

昨年はケルン&デュッセルドルフで「ラーメンの旅」的な旅行でお祝い。

今年はどんな感じになるかなーって思ってたら、
記念日の数日前に、ルルにくじ引きをさせられました。

3枚のくじ。

私が引いたのはシティーツアー。
どこでも行きたい街に行けるらしい。

他の2枚はなんだっかたと言うと。
・エステ&リラックス
・家でお祝い

「家でお祝い」引かないで良かったー。笑

どこでも好きなとこって言うから、珍しく張り切って自ら調べまくりました。
で、見つけたのがフランスのアルザス地方にあるColmar(コルマー)。
小さい街だけど可愛らしくて、クリスマス前にはもってこい♪と思ったから、そこを希望してみた。

そしたらルル。
「コルマーって何もないよー。ああゆうとこは、夏の天気がいい日に行くもんだよ!」

どこでも良くないじゃん。笑

他の候補もなかなかOKが出ないで、前日までネットで検索。
だんだん疲れてきたし、時間ないし冗談で言っみた。

「また、デュッセル行く?」
そしたらルル。「いいねーーー!!」だとよ。

いいんかい?!

結局、急いでホテル予約して次の日の朝に出発。

コースは本当に昨年のまんま。
昼にケルン→夜にデュッセル

ケルン、正直ちょっと飽きてるはずなのに、この時期のケルンだけは
家族との思い出や結婚した当時を思い出して、ちょっと不思議な気持ちになる。

今年はまだクリスマスマーケット準備中っぽかったなー。
e0253931_1522882.jpg

でもツリー綺麗♪

ドイツではルルがいつも立ち寄るところ。
ダンキンドーナツ。
e0253931_1532054.jpg

ここでお茶するのが楽しみらしい。
それにしても、ドーナツっていつからこんなにカラフルになったの?
健康に悪そうだよ。

夜のデュッセル。
やる事はひとつ。
e0253931_1542385.jpg

e0253931_1551059.jpg

ですねー。
店内も相変わらず日本ですっ♪
e0253931_1565233.jpg


ってか、結局今年も「ラーメン」が目的だったルル。
どんだけ君は日本人なんだ?笑

来年もラーメンになるんだろうなー。
[PR]
by luxwink | 2012-11-30 02:04 | Private

Thanksgiving Day

今年もサンクスギビングデー、我が家の特別な日をちゃんとお祝い出来ました!

今年は何かとパタパタしてたから、料理を準備しようか直前まで迷ってたけど
昨年もやったし今年やらないのは気持ち的にすっきりしないので、学校が終わってから急いで準備!
e0253931_22324410.jpg

もちろん今年もチキンで代用。笑

翌日、小旅行を控えていたので料理を準備してるとは思ってもいなかった様子のルル。
ちょっとしたサプライズになりました☆

今年も色んな事に感謝。
家族に感謝。ルルに感謝。
周りに居る皆に感謝。

Thanksgiving
[PR]
by luxwink | 2012-11-22 22:21 | Private

衝動買い。

2月から新しいクラスが始まり、そこで新しい友達ができました。

アメリカ人のトニー。
トニーは彼女のニックネーム。
本名の発音が難しいので、男っぽいけどこのニックネームになったらしい。

トニーとは偶然にも家が近い!!
それがきっかけにしょっちゅう遊んでるんだけど、今日は初めて一緒にショッピングへ。

女同士の買い物はほんと楽〜〜♪♪

旦那みたいに
「まだ?」
「それでいいじゃん!」
「外で待ってる」
「帰ろう。」

なんて全然言われないし、お互いがお互いの興味があるものを勝手に見て時間潰してるから相手に気を使わなくて済む♪
特に雑貨屋さんはね。

その分、物欲が向上しまくるんだな〜。ヤバい。


トニーの靴を探しに行ったはずなのに、自分まで欲しくなって買っちゃった。


しかも何でか2足。


気に入った2足のうち、どうしても1足を選べなくて
「これ、ふたつとも買います!」
って言っちゃった。
普段は絶対言わないのにな。。。

友達の靴選びに行ったはずなのに。


買った時はルンルンだけど、家帰ると襲ってくる罪悪感。
気に入ってるけど、なぜに2足??本当に履く??みたいな。

帰ってから
ルル:今日はどこ行ったの?
私:トニーが靴みたいって言うから、靴屋回ったよ
ルル:買ったでしょ?(悟ったかのようにニヤニヤしてるルル)
私:うん。バレた?(半笑いでごまかす私)
ルル:まー靴欲しいって言ってたし、気に入ったの見つかって良かったね。

だって。

こんな時の「良かったね」はびみょ〜〜〜。
注意された方が罪悪感薄れるんだけどな。

しばらく、2足目は秘密にしよっ。

前から持ってたよ〜とか言えば、バレないよね。笑

女同士の買い物は楽しい分危険ですな。
[PR]
by luxwink | 2012-04-04 05:00 | Private

LMFAO~♪

LMFAO

コンサート行ってきました!!!!!!!!!!


(参考に)
Gettin'Over You
Party Rock Anthem
小さな国ルクセンブルクにも、こんな有名人がやって来るんですよ!
ビックリよねっ(笑)

ここでは有名な歌手のコンサートチケットでも、他の国よりは比較的手に入りやすいのです。
やっぱ小国だから競争率が低いのか??

でも今回のチケットは売り切れるのが早かったらしい。
なんと!歴史上最も早く売り切れたチケットなんだって!(ルクスでね)

情報が遅い私はもちろん購入できなかったんですが。
後日たまたまルルの職場でそのチケットの抽選が!!

当たっちゃいましたーーーー!!キター♪♪

なのに、ルルはこの系はファンじゃないのでチケット売る気満々。
そんな事はさせませぬ!

行くでしょコレは♪


ってか!!!!

ヤバい!最高です!!

「十代の子ばっかかな〜?」
「三十路過ぎのおばちゃんが居たら目立つかな〜?」
なんて心配してたくせに、会場についたらそんな事忘れてた(笑)

自分の歳も忘れて

パーティーパーティー


しちゃったよ〜!


最高だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日はやっぱり筋肉痛〜笑
[PR]
by luxwink | 2012-03-05 10:36 | Private

嬉しい小包♪

e0253931_03152100.jpg


実家から荷物が届きましたぁ♪

中には。。。

沖縄そば、ラフテー、アーサ、県産ひじき、お麩(ちゃんぷる用)、
ちんびん、ちんすこう、どーなつ棒、久米島のみそクッキーにゴーヤー茶!

ローカルすぎる~~~~~~~♪


にへーでびる!(ありがとう!)
でーじちむどんどん~!!(超ドキドキワクワク!!)

嬉しすぎです♪♪♪

でも、私より喜んでるのはルル(笑)
荷物が届くなり勢い良く箱を開けて

「スゴイダヨ-!!そば~!!ワ~オ~♪」
と、どんどん荷物を広げて散らかしてました(^^;

完全に子供に戻ってました(笑)


そして勿論、最初に頂くのはルルの大好物沖縄そば!
うまかったデス♪

実家のみなさん~ホントありがと~m(_ _)m感謝感激でっす。
[PR]
by luxwink | 2012-02-27 00:58 | Private

我が家のバレンタイン

昨日はバレンタイン。

日本では女性が頑張る日として知られているけど、ヨーロッパではカップルの日。
日本のクリスマスのようにデートをし、互いにプレゼントを交換する日なのです。

我が家でも数日前から「レストラン予約しようか?」って話しが出ていたんだけど
行きたかったレストランのバレンタインメニューに「フォアグラ」と「チーズ」が使われている(-"-)私もルルもフォアグラや牛以外から取れるチーズが苦手なんです。

それで、そのレストランは断念。

他のレストランも調べたけど、値段の割りにメニューがイマイチ。。。ルクセンブルクのディナーはとにかく高い!!


二人で「好きなもの、美味しいものをたらふく食べるには??」と考えてたところ
お家ディナーをすることに!

昨年は私ひとりで料理をしたのだけど、今年は役割分担でルルも料理をすることに。

私:前菜、魚プレート、デザート担当
ルル:肉プレート、ワイン担当

ルル朝から張り切ってましたッ(笑)
ランチタイムに買い物行ったらしい(^^)

ルルの帰宅前にテーブルをセット。
e0253931_22302083.jpg

せっかくのディナーだしレストランっぽく(^^)

そしてディナーの始まり。

前菜:ホタテのカルパッチョ
e0253931_22323130.jpg


魚料理:エイのムニエル
e0253931_223363.jpg


その後にルルの料理が続くのですが、写真を撮ってたら
「ブログに載せないでよ!!」と釘を刺された(^^;バレてました。

美味しく作ってたからルルの分、写真アップしたかったんだけど残念。
イメージだけお伝えします!

ルルはなんと!今回2つプレートを用意してました。張り切ってるだけあるね(笑)!!
プレート①ほうれん草とリコッタチーズのカネロニ
プレート②牛フィレ肉のステーキ&ルッコラのサラダ

両方ともすご~く美味しかった♪
ワインも赤、白と飲めたし、前菜からデザートまでたっぷり楽しめたし
お家の方がずっと安上がりで思う存分食べられる♪♪オススメ!!

レストラン行きたい!!って願望もあるけど、やっぱり我が家は毎年お家ディナーになりそうです。
[PR]
by luxwink | 2012-02-15 22:57 | Private

風邪

クリスマス前に「風邪かな?」と思ったけど、「どうせ、すぐ治る!」とナメてたから罰が当たっちゃった(_ _;)

久々に引いた風邪は想像以上だった。
ヤツのせいで一昨日から今朝まで寝込んでしまった。
忙しい年末が。。。もったいない(; ;)

こう寝てばっかりだと、普段は寝ることが好きな私もさすがにベット嫌いになりそう(-"-)

寝すぎて気分悪いのか、風邪で気分悪いのか不明なほど寝ましたよ(- -;
床ずれしてそう(汗)

なかなか治らないから、本日病院へ。

いつも思うけど、病院の薬ってスゴイよね!
即効性があるというか。それだけ強いってことかな?

午前中まで立ってるのもきつかったのに、午後病院へ行ってからは少しずつ元気になってきてます。

こうやってブログも書いてるし(笑)

風邪を引いてみてホント実感。
普段、健康で居られることがどれだけ有難いか。

何度か入院の経験もあるからそれは重々知ってるはずなのに。。。
また忘れてた。

健康って本当にありがたいことなんだよね。
年越す前に「健康」について考えるいい機会になりました。


来年はもっと「健康」に感謝する年にしよう。
[PR]
by luxwink | 2011-12-29 04:15 | Private

似てる!!

私に似てる(笑)
e0253931_7544322.jpg

先日お友達のお家に遊びに行ったときに出されたカップ。
友達もそう思って出してくれたみたい(笑)
あまりに似てるから嬉しくなっちゃってついついパチリ。

私の顔は典型的なアジア人なのか?!
そう言えばモデル事件もあったしねっ(笑)

このカップシリーズね、別のカップも可愛かったよ!
e0253931_7585522.jpg

なんかオシャレな感じでしょ♪
このカップも一緒だったお友達に似ててたの!!
偶然だけどデザイナーさんスゴイ!!

その他にもいっぱい美味しそうなスイーツがあってさぁ~
e0253931_851671.jpg

しかも、クッキーやマフィンは手作り!!

残しちゃならんど~。食い意地はっちゃうよ(笑)

あっ!オシャレなパーティーのイメージを崩しちゃいけんね。

ホント、贅沢なひととき。
帰ってルルに自慢しといたよ~(^^)vフフフッ。
[PR]
by luxwink | 2011-12-17 09:52 | Private

ネットネットネット!!

待ちに待ったインターネットが我が家にも繋がりましたぁ~オメデト~!!

11月の頭に引越しをして以来、レンタルのUSBで強引にネット接続をしてたのですが・・・これまた遅い遅い。

ブログを書きたくても、まずエキサイトページにたどりつけません(_"_)
メールもログイン出来ない始末。

もうホントどんだけ、この日を待ちわびていたことかぁ~
みなさま~コメントの返事遅くなってごめんね~

ってか、この時代にネット接続に2ヶ月掛かるってスゴイ国だよね(^^;


さてさて、色々とありましたわよっこの2週間。
どれから書こうか・・・ではまずひとつビックニュースを(^^)v

ジャン
e0253931_7123271.jpg


見えるかい?

サーターアンダギー

ソーキ汁

私が作ったのではないのよ!!じゃあ誰(^^)
出会ったの!出会ったの!!見つけたよ~~~~
うちなんちゅー

この国にもう一人、うちなんちゅが居たのです♪
すごいよね~♪♪

すぐに仲良くなって、さっそく沖縄ご飯をご馳走になっちゃいました。

懐かしの味。美味しかった♪
ありがとね~
[PR]
by luxwink | 2011-12-17 07:23 | Private

ルクス人ルルとのゆる~い日常。


by luxwink
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30