人気ブログランキング | 話題のタグを見る

la vie au Luxembourg

laviedelux.exblog.jp ブログトップ

第4期

ひやぁ~かなりお久しぶりのブログ更新。

長い間触らなかったからブログのパスワードまで忘れてて
ログインするだけでも時間かかった(^^;

家族にも友達にも「元気にしてるの?」て心配されてるし、
たまには書かなきゃだね。

先週から学校ではテスト期間に突入。
今回はやる気がなかなか起きなくて困ったもんだよ~。

ルクセンブルク語は2期目。
フランス語は4期目。

今日でフラ語のテストは全部終わりました!
感想・・・ヤバし
テストの最中、問題が解らなすぎて焦った。
こんな時、人間て泣きそうになるんだね。
本気で涙が出るんじゃないかと思った(笑)

あまりに凹んでる私を見て、先生が
「出来なくても当然よ。ここからのレベルは前みたいなスコアは取れないのが普通よ!」
なんて励ましてくれたけど。
果たして次のクラスに進めるのかな?結果が怖いス。

ルク語のテストも今日でリスニング&読み、書きのテストが終了。
ルク語に関しては開き直ってたから、解らないとこは「勘」!!
これしかない!

あとは、会話テストのみ!!

会話テストって、ペアの相手(クラスメイト)が居るから
自分が出来ないと相手に迷惑かけちゃうの。だから手が抜けない。
一人ならまだ気が楽なんだけどね~。
も~これも考えたら焦るけど、これが終われば夏休み♪

楽しい事を考えないとやってらんないスm(_ _)m
頑張りまーす。
by luxwink | 2012-06-21 00:35 | School&Language

ルクス人ルルとのゆる~い日常。


by luxwink
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31