la vie au Luxembourg

laviedelux.exblog.jp ブログトップ

結婚記念日

先週、初の「結婚記念日」を迎えました。お恥ずかしながら、だいぶソワソワしちゃいましたよっ(^^;

ルルからは「金曜日の朝7:30に出発の準備せよ」と言うカードのプレゼントが。
サプライズか??勝手に期待~♪
そして金曜の朝、予定通り出発。

着いた先は、ドイツのケルン。
e0253931_828134.jpg

そういえば、昨年の同じ日に家族(日本の)と一緒に来た場所です。
「あれから、もう一年経つんだなぁ~」っとしみじみ。母国を離れての暮らしに始めは不安でいっぱいだったなぁ~なんて振り返りながら、それでもやっぱりルルと一緒になって良かったと改めて思いました。

ケルンでもすでにクリスマスマーケットが始まっていました。
e0253931_8412368.jpg

e0253931_8451237.jpg

e0253931_8462947.jpg


お店も一気にクリスマスモード。
e0253931_8472290.jpg


この外観のデコレーション好き~テンション上がる~♪
e0253931_8485918.jpg

夜はもっと綺麗なんだろうなぁ~。

さてさて、ケルンの街を早々に引き上げ次の街へ。

デュッセルドルフ!!!!!!!

この名前を聞いてテンションが上がらないハズがありません。
ヨーロッパで日本人が最も多い街!!
日本のレストラン、スーパー、本屋さん、美容室、何でもあります!
しかも、店員さんも日本人がほとんど!

この街へわざわざ来たルルのお目当て。これです。
e0253931_855481.jpg

ら~めん

美味しいら~めんが食べたくてしょうがなかったらしいです。
見えますか?奥で上手にお箸を使うルルの姿(笑)

次の日も違うお店で

e0253931_857287.jpg


ら~めん

「3食連続でもイケるよ~」と嬉しそうに言うルルを見て、私も嬉しかったけど・・・複雑な気持ちでした(^^;3食はないスヨ。


それにしても、店内はホント日本。
時々どこの国に居るか分からなくなりそうだったよ(笑)
e0253931_95280.jpg


デュッセルドルフからの帰り、偶然通り掛かったオランダのRoermondと言う街で、アウトレットを発見!!
Designer Outlet高速から見てもドーンと目立つ。

せっかくだし立ち寄ってみたら、すごいお客さんの数。
駐車場を探すだけでも一苦労。

お客さんが多いだけあって、お店も色々あるし雰囲気もオシャレ。
アウトレット自体がひとつの街みたい♪
e0253931_9124789.jpg

e0253931_9131754.jpg

e0253931_9134833.jpg

ツリーの下にプレゼントを飾るとこもニクイね~(~ ~)/

今回の記念日、1泊2日の旅。
昨年を思い出し、ら~めん、ら~めんで日本に帰った気分になり、最後に新しい街も発見出来たし、期待以上の最高な記念日になりました。

サプライズの旅もいいもんです♪

また来年まで、感謝の気持ちを忘れずに夫婦仲良く過ごします。

皆様これからも、夫婦共々宜しくお願いします(^^)
[PR]
by luxwink | 2011-11-28 09:55 | Trip

ルクス人ルルとのゆる~い日常。


by luxwink
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31