la vie au Luxembourg

laviedelux.exblog.jp ブログトップ

イタリア旅行~その②~

続いての街はSan Gimignano。Pisaからは車で1時間弱ほど。
高台にある街なのでPisaからは上り。山を上る途中の景色は最高だったー!
「いかにもトスカーナ!!」って感じの景色にルルも私も感動しぱなっし♪
e0253931_630755.jpg

e0253931_634612.jpg

e0253931_8375057.jpg


San Gimignanoの街は観光客もたくさん居て賑わっていました。お店は地元向けよりも、お土産店が中心かな。街全体は好きな感じの雰囲気でした♪
e0253931_7101927.jpg

e0253931_7123095.jpg

この下のマーケットでスゴイのを発見!
e0253931_722407.jpg

豚ちゃんが笑ってます。しかも、その上にも豚ちゃんが(笑)おばちゃんナイス!
こんなに丸々と焼かれた姿があると普通は痛々しいと思うハズですが、豚ちゃんの笑顔を見てなぜか安心する私でした(笑)
でもね・・・後ろのお尻にはハーブがたくさん詰められてて、そっからおばちゃんがナイフを入れていくの!!それはさすがにギャーーーーーってなったよ。
そんな豚ちゃん、写真撮らずにはいられないよっ。

裏道に入ると急に人気がなくなり、のどかな田舎を感じます。
e0253931_7355273.jpg

e0253931_7344986.jpg


ジェラートもしっかり頂きましたよっ♪
e0253931_7373893.jpg

e0253931_859202.jpg


そしてお楽しみのディナー・・・ですが、旅行先を調べてない私が現地のレストランを調べているはずもなく、毎度この時間困ってます。
せっかくの旅行もレストラン失敗したら凹むから、前もって調べるべきと分かってるんですが(^^;
ダメ女でございますm(_ _)m

・・・が!この日は調べて来ない私なりに昼にちゃんとチェックしておきましたよ!
裏通りで偶然見つけた小さなレストラン。「絶対おいしい」と自信があったので疲れてるルルを強引に誘導。

「Peruca(ぺルカ)」

目立たない通りのハズなのに、店内はすでにお客さんでいっぱい。
当たり♪♪
みんなわざわざ探して来てる様子だった。

ここのハウスワインが、めっちゃ美味しい~♪
e0253931_81587.jpg

肝心の料理はこちら。
e0253931_8165745.jpg

e0253931_8173577.jpg

すごく美味しかったです♪~満足満足~
ルルも納得ご満悦でした。私の勘も捨てたもんじゃないよね(笑)

調子に乗ってたらルルに
「お願いだから、次回の旅はちゃんと調べて!!」と怒られた(汗)
[PR]
by luxwink | 2011-11-14 09:18 | Trip

ルクス人ルルとのゆる~い日常。


by luxwink
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31