la vie au Luxembourg

laviedelux.exblog.jp ブログトップ

イタリア旅行~その①~

今年の夏に1週間、初のイタリア旅行へ行って来ました。
なかなか書けずにいたのでやっとアップ致します(^^;

ずっと行きたかった国イタリア♪期待度大です!ドキドキわくわく♪
今回の旅は「トスカーナ地方」

今回は飛行機で行き現地でレンタカーを借りました。
イタリア車のFIAT 500。ちっちゃくて小回りきくし、どこにでも駐車できるし、何よりもイタリア人のワイルドな運転を避けるのに役立ちました(笑)
ってか、ちょっと運転荒すぎだよ~イタリア~ノ~。
e0253931_20573677.jpg


到着して早々にルルがしたこと...それは
e0253931_2054112.jpg

ルクセンブルクは内陸国なので国内で海を見ることは不可能。大好きな海が見れてルルはよっぽど嬉かったんでしょう。車を止めて港でたそがれていましたッ(笑)

ピサのビーチへも行ったけど...温泉??
e0253931_21134987.jpg

トスカーナは大理石が資源として有名らしく、この石は大理石なんだって。海の側に砂浜じゃなくて、大理石!石の上で日光浴とかできないよね(汗)
違う意味で焼けちゃうよっ(笑)


今回宿泊したのはPisa(ピサ)の街。
お恥ずかしい話しですが私は旅行好きなクセに、プランを立てたり行き先を調べるのがとっても苦手なんです。なので実を言うと、ピサがどんな街か何があるか知らずに行きました(^^;

そしたら?その分?感動~~~~♪じゃ~~~~ん!!
e0253931_21212594.jpg

e0253931_2018522.jpg

見えますか?奥に見えますか??
なんとなんと、あの有名な斜めの「ピサタワー」があるではありませぬかっ!

わーい。テンション上がる☆☆☆
「ピサタワー」と言えば、コレですよね(笑)ミーハーです。すぐやりました!
e0253931_218235.jpg

うまく出来てる?続いてデカルル。
e0253931_2184168.jpg

e0253931_2132579.jpg

e0253931_21323546.jpg


観光の後はディナーへ。オーダーは勿論♪
e0253931_21353025.jpg

e0253931_2135485.jpg

ピザ大好物のルルが頑張って調べてくれましたPizzeria del Galileo
文句なしに本当に美味しいピザを食べることが出来るっ!!
ピサに行く機会があれば、ぜひオススメのピザリアです(^^)

~その②へ続く~
[PR]
by luxwink | 2011-10-27 21:51 | Trip

ルクス人ルルとのゆる~い日常。


by luxwink
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31